最初に学ぶプログラミング言語?ぶっちゃけ〇〇です。

この記事を拝見しているあなたは、

 

 

「最初どのプログラミング言語から

 始めればいいの...?」

 

 

 

と思ったはずです。

 

あなたの気持ち、非常に理解できます。

何故なら私も同じ思いでスタートしました。

 

何事も一番最初が重要です。

この記事を見てくれている

あなたへ特別にお教えします。

 

何から始めれば良いのかを。

 

仮に今

 

「どうせ色々な記事に書いていた

 言語だろ...」

 

と思いブラウザを閉じれば

 

あなたは再び

 

「なんのプログラミング言語から

 始めればいいのループ」

 

に再突入することになるでしょう。

 



はい。ブラウザを閉じずに見てくださったあなたに答えをお教えします。

 

なんでもいい

 

です。

 

 

「え?」

「は?答えちゃうやん

 (# ゚Д゚)」

「えせ情報おつ👎」

 

 

と思ったかもしれません。

 

 

HTML

CSS

Javascript

PHP

Ruby

...etc

 

 

上記のワードを嫌というぐらい見たからではないでしょうか?

 

間違ってもいないですし、正解でもありません。

 

 

「じゃあこの記事を書いたあんたは何から始めたんや?」

 

 

と思われたかもしれません。

 

 

私はC言語から始めました。

 

 

 

「え、全く聞いたこと

 ない言語」

 

「今まで見てきた記事の

 中で登場したことない

 言語や」

 

 

と思われたかもしれません。

 

それもそのはずです。私はゲーム会社エンジニアをしています。

 

私は、

 

ゲーム会社でエンジニアをしたいという夢

 

があり、そのためにC言語

学ぶ必要があったからです。

 

 

なんでもいい

 

 

ではなく

 

 

あなたが何をしたいかで学ぶ言語が変わる

 

 

が最適解です。

 

なのでまず

 

 

あなたが何になりたいか、

何をしたいかなど目標や夢を書き出し

 

 

それに関連するプログラミング言語を学びましょう。

 

間違っても

 

 

「〇〇の言語を

 学べば数ヶ月で

 30万円稼げる!」

 

 

系の記事に振り回されてはいけません。

 

振り回されそうになった時は目標と夢を再確認しましょう!