ある2つの条件が揃っているスクールには入るな

タイトルが結構尖っていますが私が

 

 

悪徳スクールの

メンターとして

勧誘された

 



 

のでこの記事を書いています。

 

この後衝撃的なことを書きますが、

その内容を見ないと

 

 

あなたが標的にされ

プログラミングが

出来なくなってしまう

 

 

可能性がありますので

絶対に見てください。

 

 

結論から言いますと、

 

 

学生がメンター

 

無料だが後々有料

 

 

が組み合わさっている

スクールは要注意です。

 

いや、

 

 

絶対に入っては

いけません。

 

 

何故なら、

 

 

プログラミングを理解して

いない学生メンターが

教えている

 

 

からです。

 

 

学生メンター

 

これが勧誘された

悪徳な商売・仕事です。

 

 

メンターとは、

 

 

精神的なサポート

 

人材育成

 

 

がメインとなる仕事となっています。

 

つまり、

 

 

知識・経験のある方

 

 

がメンターの役職に

就くことになります。

 

ですが勧誘されたスクールは

そもそも私の方が理解していたという

事案が多発していました。

 

この勧誘されたスクールの主な仕事が、

 

 

マニュアルの資料を

そのまま教える

 

 

他のメンターと

ワイワイする

 

 

というメンターとはかけ離れた

ことをしていました。

 

そもそも知識・経験が乏しい

学生メンターが受講生へ教える

こと自体がおかしな話です。

 

まずこの時点で学生がメンターの

スクールはやばいと知りました。

 

そして最初は無料で後々有料という

プランが学生メンターと交わることで

悪徳すぎる商売だと知りました。

 

有名なテ〇クキャンプさんは、

 

 

知識・経験が豊富な

メンターが割に合った料金で

月額教えてくれるサービス

 

 

です。

 

しかし勧誘された

悪徳スクールは

 

 

知識・経験が乏しい学生メンターが

薄い内容しか教えてくれないのに

 

 

割に合わない

月額利用料がかかる

 

 

という悪徳商法すぎる

システムでした。

 

長くなりましたがメンターが学生で

月額料金が高すぎるスクールには

絶対入らないようにしましょう。