初心者は参考書でプログラミングの勉強をするな

この記事を見ているプログラミング

初心者のあなたは参考書などで

勉強をしていますか?

 

今あなたの状況を当てて見せましょう。

 

 

「参考書に書いて

 ある内容が

 わからない」

 

「書いてる通りに

 したのにエラー

 がでた...」

 

 

と思い通りに勉強ができていない

のではないでしょうか。

 

これは、

 

 

参考書に書いてある

情報が古い

 

参考書と開発環境が違う

 

 

アナログが故の悪いところが

影響しているからです。

 

 

「じゃあ参考書以外

 でどう勉強したら

 いいんだ...」

 

 

と思われたかもしれません。

 

その解決法をお教えしますが、

 

 

「参考書難しい

 けど頑張って

 乗り越えるわ」

 

 

と頑張ろうとしているあなた、

 

 

間違いなく本を捨てて

2度とプログラミング

をしたくなくなりますよ。

 

 

それはなぜか、理由は

 

 

参考書は内容が省略されている

箇所が多く難易度が非常に高い

からです。

 

 

そもそも参考書だけで乗り切れるほど

プログラミングは優しくないです。

 

なので参考書ではなく、

オンライン教材

で学習しましょう。

 

配信されているオンライン教材は、

 

 

知識経験が豊富な方

が最新情報で教材を

作成している

 

 

ので古い情報がそもそも無いという

利点があります。

 

またオンライン教材は、

 

 

古くなった情報を修正して

再度アップロードできる

 

勉強している教材で躓いた

箇所にコメントを残し、

ほかの方も見れる

 

 

と非常に勉強しやすい仕組みなのです。

 

私はUdemyというオンライン

教材で未踏の分野をストレス

なく勉強できました。

 

www.udemy.com

 

そしてこのUdemyの一番いいところが、

教材が格安になる時が多いことです。

 

普段は1万で販売されている教材が

セールで1200円になったりと、

 

 

「え、絶対

 赤字やんw」

 

 

と思えるほど格安になります。

 

そして格安になるセールが頻繁に

くるので大量に教材を買うことが

できます。

 

またUdemy以外にも

 

 

オンラインサロン

 

オンラインスクール

 

 

など利用してリアルタイムでメンターの

方から教えていただけるのでこれらも

おすすめです...が、

 

 

非常に悪徳なサロンやスクール

ありますのでそれだけは絶対に

避けてください。

 

 

 

費用が高額

 

内容が薄すぎて

何も学ぶことが

出来ない

 

 

最悪な事象が起こります。

 

過去記事でスクールに関することを

書いていますので是非参考に

してください。

 

少し話がそれましたが、

プログラミング初心者のあなたは

 

セールで安くなったオンライン教材

 

で勉強しましょう!