最強のプログラマーと話したいならここでしよう

つよつよ

エンジニア

 

つよつよ

プログラマー

 

 

あなたはこのワードを聞いた

ことがありますか?

 

実はここ最近よく使われる

ワードなんです。

 

なぜ急に使われるようになったのか。

 

 

それは

 

 

自分より遥かに

凄腕の方が多くいる

 

 

と認識されるようになったからです。

 

 

プログラミングブームがおき、

プログラミングができる人を

探す行為が増えたのが起因しています。

 

ですが、

 

 

「つよつよプログラマー

 はどこにいるの?」

 

 

と思われたかもしれません。

 

もし

 

 

「ググれば出てくるでしょ!」

 

 

と思ったあなた、

 

 

相当工夫して調べないと

一生でてきませんよ。

 

つよつよエンジニアが多くいる場所

をお教えしますがブラウザを閉じると

 

永遠につよつよプログラマー

知ることができませんよ。

 

つよつよプログラマーが多くいる場所、

それはTwitterです。

 



 

Twitter?」

 

 

と思われたかもしれませんが

Twitterに多くいます。

 

その理由は、

 

 

フォローしたときの

つながりやすさ

 

世界共通の内容が

流れてくる

 

 

と他のプラットフォームと

一線を画すSNSだからです。

 

また凄腕な人は質問に対して

非常にわかりやすく説明、回答

をしてくださります。

 

「いや、なんかつよつよというか

 凄いプロフィールとURLを記載

 している方が多いんだけど」

 

 

となっているのであればそのアカウント

営業系アカウントの可能性があります

ので無視しましょう。

 

つよつよプログラマーの特徴は、

 

 

プロフィール文が短い

 

英語に通じている

 

言葉にできないぐらい

凄いものを作っている

 

プログラミング系の

話しかしていない

 

 

など営業系アカウントとは

全く違う表記や投稿をしています。

 

私が思うつよつよプログラマーさんは

 

 

GitHubにあげてるサービス

のスター数が1000以上

ある方

 

 

だと思っています。

 

 

この記事ではGitHubの詳細は記載

しませんが私がつよつよプログラマー

を見分ける指標の一つです。

 

スター数が多いというのは、

 

 

世界中のプログラマーが利用している

サービスを作っていて評価されている

 

 

という証拠です。

 

世界中から評価されている方の多くが

Twitterを利用しています。

 

逆に私はTwitter以外で

つよつよプログラマー

を見かけたことがありません。

 

なのでもしあなたが

 

 

つよつよプログラマー

方とお話してみたい!

 

凄いサービスを

見てみたい!

 

 

と思うのであれば営業系のアカウント

を避けてフォローをしましょう!