2022-08-27から1日間の記事一覧

これにお金を投資すると幸せなプログラミング生活を送れるぞ

あなたはプログラミング生活 を楽しめていますか? いや、 快適な環境で プログラミング が出来ていますか? パソコンにお金をかけるとストレスなく プログラミングができることに 間違いはありません。 ですが、 もうワンランク上の 快適なプログラミング …

プログラミングのとある戦いに参戦するな

タイトルにある 「とある戦い」 の文字をみてあなたは何を 思いましたか? 「た、戦い?」 と思ったかもしれません。 実はあなたも知らず知らずのうちに このとある戦いに参加しているんですよ。 そしてこの戦いに参加している のに気づかないと知らないうち…

ネットにおいてプログラマーが絶対にやってはいけないこと

禁忌 禁忌は、 「してはいけないこと」 という意味です。 そして昨今ネットにおける 禁忌を犯す人が後を絶ちません。 プログラミング初心者も 例外ではありません。 この記事に関しては、 私が書いた過去記事の どれよりも絶対に見て ほしい内容です。 もし…

最強のプログラマーと話したいならここでしよう

つよつよ エンジニア つよつよ プログラマー あなたはこのワードを聞いた ことがありますか? 実はここ最近よく使われる ワードなんです。 なぜ急に使われるようになったのか。 それは 自分より遥かに 凄腕の方が多くいる と認識されるようになったからです…

初心者は参考書でプログラミングの勉強をするな

この記事を見ているプログラミング 初心者のあなたは参考書などで 勉強をしていますか? 今あなたの状況を当てて見せましょう。 「参考書に書いて ある内容が わからない」 「書いてる通りに したのにエラー がでた...」 と思い通りに勉強ができていない の…

プログラマーになるには大学?専門学校?

この記事を見ているあなたは、 「大企業の プログラマー になりたい!」 「ゲーム会社で 働きたい!」 など夢や目標があると思います。 その夢や目標を叶えるために 一度はこう思ったことはありませんか。 「大学か専門学校 どっちがいいんだ?」 仮にあなた…

プログラミング初心者はまずこれを使いこなせるようになろう

プログラミング初心者の あなたに質問です。 マウス使っていますか? 「使用しているが... なんか問題でも?」 「タイトルの使いこなせ ってマウスのこと?」 と思われたかもしれまん。 私が言いたいのは逆で、 マウスを使うな です。 「は?マウス必須やろ…

情弱な人はGoogleのある機能を使っていない

Google 現代のインターネットに なくてはならない存在の企業です。 あなたやその周りの方がこの ワードをよく口にしませんか。 Google先生 Googleで調べれば何でも解決 できるからGoogle先生と 呼ばれるようになりました。 またあなたも調べものなどで Googl…