2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これにお金を投資すると幸せなプログラミング生活を送れるぞ

あなたはプログラミング生活 を楽しめていますか? いや、 快適な環境で プログラミング が出来ていますか? パソコンにお金をかけるとストレスなく プログラミングができることに 間違いはありません。 ですが、 もうワンランク上の 快適なプログラミング …

プログラミングのとある戦いに参戦するな

タイトルにある 「とある戦い」 の文字をみてあなたは何を 思いましたか? 「た、戦い?」 と思ったかもしれません。 実はあなたも知らず知らずのうちに このとある戦いに参加しているんですよ。 そしてこの戦いに参加している のに気づかないと知らないうち…

ネットにおいてプログラマーが絶対にやってはいけないこと

禁忌 禁忌は、 「してはいけないこと」 という意味です。 そして昨今ネットにおける 禁忌を犯す人が後を絶ちません。 プログラミング初心者も 例外ではありません。 この記事に関しては、 私が書いた過去記事の どれよりも絶対に見て ほしい内容です。 もし…

最強のプログラマーと話したいならここでしよう

つよつよ エンジニア つよつよ プログラマー あなたはこのワードを聞いた ことがありますか? 実はここ最近よく使われる ワードなんです。 なぜ急に使われるようになったのか。 それは 自分より遥かに 凄腕の方が多くいる と認識されるようになったからです…

初心者は参考書でプログラミングの勉強をするな

この記事を見ているプログラミング 初心者のあなたは参考書などで 勉強をしていますか? 今あなたの状況を当てて見せましょう。 「参考書に書いて ある内容が わからない」 「書いてる通りに したのにエラー がでた...」 と思い通りに勉強ができていない の…

プログラマーになるには大学?専門学校?

この記事を見ているあなたは、 「大企業の プログラマー になりたい!」 「ゲーム会社で 働きたい!」 など夢や目標があると思います。 その夢や目標を叶えるために 一度はこう思ったことはありませんか。 「大学か専門学校 どっちがいいんだ?」 仮にあなた…

プログラミング初心者はまずこれを使いこなせるようになろう

プログラミング初心者の あなたに質問です。 マウス使っていますか? 「使用しているが... なんか問題でも?」 「タイトルの使いこなせ ってマウスのこと?」 と思われたかもしれまん。 私が言いたいのは逆で、 マウスを使うな です。 「は?マウス必須やろ…

情弱な人はGoogleのある機能を使っていない

Google 現代のインターネットに なくてはならない存在の企業です。 あなたやその周りの方がこの ワードをよく口にしませんか。 Google先生 Googleで調べれば何でも解決 できるからGoogle先生と 呼ばれるようになりました。 またあなたも調べものなどで Googl…

最新情報を得るアンテナを張るだけで情弱から抜け出せる

情弱 現代の情報社会で切っても切り離す ことが出来ないワードです。 情弱は一見悪いように見えますが 視点を変えて見てみると、 知らないことが 多いから得れる ものしかない と最強のメリットなんです。 「なら情報を取りにいこう! ...でもどうやってやる…

情報時代から置いて行かれないためにこれだけはしよう

プログラミング これは情報という分野に カテゴライズされます。 今では必修科目となっている 履修分野です。 今もあなたの周りには大量の 情報が飛び回っています。 その情報は昔の情報より進化の 速度が比べ物にならないぐらい 速いです。 そして日々進化…

プログラミング初心者は良いコードを書こうとするな

プログラマーとして活躍したい初心者が 一度はしようとする行動、それは 周りから尊敬される 凄く良いコードを 書きたい と意気込み世の中にない サービスを作ろうとする ことです。 気持ちはわかります。 ですが断言して言えるのは 初心者のあなたが最初に …

プログラミング挫折しかけのあなたへ、この方法で立ち直りましょう

この記事を見ているあなたは プログラミング 楽しくない 自分には センスがない... と思って挫折しかけてこの 記事へたどり着いたと思います もしそう思ってこの記事へ たどり着いたのであれば ラッキーです。 挫折しかけのあなたが 一瞬で立ち直れる方法 を…

なぜHTML・CSS・Javascriptを勧める記事が多いのか

HTML CSS Javascript 「プログラミング 初心者」 で検索すると大体この3つを 勧める記事が大量に出てきます。 大量というよりうざい ぐらい出てきます。 これに関してあなたは 疑問を感じましたか? なぜこの3つを勧めて くるのだろうと。 その理由はこの…

プログラミングが続かず、挫折する理由はこの2つ

挫折 プログラミングをしていると 一度は味わうものです。 「え、まだ入門だから したことないけど」 と思ったあなた、 絶対挫折します その理由を2つ教えますが、 この2つを知ると知らないとで あなたのプログ ラミング人生が 大きく変わる と確信して言…

プログラミング初心者がやりがちな間違った調べ方

プログラミングを勉強し始めると 100%「調べる」 というアクションをします。 その際知りたい内容へ すぐたどりつけましたか? 最初はすぐにたどりつけない ことのほうが多いと思います。 なぜなら 正しい調べ方 をしていない からです。 正しい調べ方を…

ある2つの条件が揃っているスクールには入るな

タイトルが結構尖っていますが私が 悪徳スクールの メンターとして 勧誘された のでこの記事を書いています。 この後衝撃的なことを書きますが、 その内容を見ないと あなたが標的にされ プログラミングが 出来なくなってしまう 可能性がありますので 絶対に…

「プログラミング 初心者」なあなたへ。調べるときこの記事は避けろ

あなたはこの記事へどうのようにたどりつきましたか? 「プログラミング 始め方」 「プログラミング 初心者」 などのキーワードでたどりついたのではないでしょうか? おそらくこの記事以外も見に行った と思うのですがその記事は 普通の記事 でしたか? 「…

パソコンはここで買わないと後々100%後悔する

この記事は最後まで読むと 100%後悔しない パソコンの買い方 を知ることができます。 まずどのようなパソコンを買えばいいかわからないという方は過去記事を見て 知識を蓄えてください。 あなたにしかない知識はあなたの 最強の武器でもあるのでどんどん知…

絶対にしてはいけないプログラミング用パソコン選び

パソコン プログラミング始めるなら 100%必要な機材です。 おそらくこの記事を見ていただいているということはパソコンをまだお持ちでないと思います。 もし今パソコンを買おうとしているなら一度待ってください。 本当にプログラミングできるパソコンで…

最初に学ぶプログラミング言語?ぶっちゃけ〇〇です。

この記事を拝見しているあなたは、 「最初どのプログラミング言語から 始めればいいの...?」 と思ったはずです。 あなたの気持ち、非常に理解できます。 何故なら私も同じ思いでスタートしました。 何事も一番最初が重要です。 この記事を見てくれている あ…