プログラミング初心者は良いコードを書こうとするな

プログラマーとして活躍したい初心者が

一度はしようとする行動、それは

 

 

周りから尊敬される

凄く良いコード

きたい



 

と意気込み世の中にない

サービスを作ろうとする

ことです。

 

気持ちはわかります。

 

ですが断言して言えるのは

 

 

初心者のあなたが最初に

することではない

 

 

です。

 

この後凄く良いコードを書く前に

することをお教えしますが

 

 

いや、自分は〇〇さん

みたいな最強プログラマー

になるんだ

 

 

と意気込みブラウザを

閉じると間違いなく

 

 

「全然良いコード

 が書けない」

 

「それどころか

 コードを打つ

 ことが出来ない」

 

 

と自分のことが嫌い

なってしまいます。

 



そのような状況に陥らない

ために一つ質問です、

 

 

今初心者のあなたが最強な

コード打てるための基礎は

できていますか?

 

 

「コードを打てるための基礎?」

 

と思われたかもしれません。

 

コードを打てるための基礎、それは

 

 

ブラインドタッチ

 

 

という技ができるように

なることです。

 

ブラインドタッチとう技は、

 

 

キーボードを見ず

画面だけを見て文字を

入力する技です。

 



 

あなたが目指している人は100%

ブラインドタッチができます。

 

さらにいうと秒間10打以上できる

神の手を持っていると思います。

 

 

「キーボードを見ながら

 じゃないと打てない」

 

「画面だけ見て打つこと

 なんてできない」

 

 

と思ったかもしれません。

 

ですが心配ありません。

 

私がブラインドタッチが

できるようになったのは

4年前のことです。

 

4年以上前からパソコンを触って

いましたが、その時はキーボード

を見ながら打っていました。

 

そのせいでキーボードを見ながら

打つ最悪な癖がついてしまい

ました。

 



それからブラインドタッチを

できるようになりたいと思い

練習し今に至ります。

 

話が逸れましたがここで

ブラインドタッチをできる

ようになる

 

 

最短ルート

 

 

をお教えします。

 

この方法をきちんと守れば

1週間後、いや3日後には

打てるようになっています。

 

行程としては3工程ありますが、

同じ繰り返しなのでしんどくないです。

 

 

英語の文字、句読点、

ハイフン、Enterの

場所だけ覚える

 

「寿司打」の

「練習・お手軽コース」

をプレイする。

 

絶対に焦らず

一文字一文字

ゆっくり打つ

 

 

これの繰り返しだけで3日後には

ブラインドタッチができるように

なります。

 

またブラインドタッチをする際、

ホームポジション

絶対に守りましょう。

 

ホームポジションとは

下記の画像の場所です。

 

 

ホームポジションから指を

動かし入力するのがパソコンの

基本です。

 

ここまで見てくださったあなたは

間違いなくブラインドタッチが

出来るようになります。

 

ブラインドタッチが出来るように

なれば今までの100倍以上

効率よくプログラミングができます!

 

 

英語の文字、句読点、

ハイフン、Enterの

場所だけ覚える

 

「寿司打」の

「練習・お手軽コース」

をプレイする。

 

絶対に焦らず

一文字一文字

ゆっくり打つ

 

 

を繰り返し、ホームポジション

を守りながらブラインドタッチ

を習得しましょう!