情弱な人はGoogleのある機能を使っていない

Google

 

現代のインターネットに

なくてはならない存在の企業です。

 

あなたやその周りの方がこの

ワードをよく口にしませんか。

 

 

Google先生

 

 

Googleで調べれば何でも解決

できるからGoogle先生

呼ばれるようになりました。

 

またあなたも調べものなどで

Googleを頻繁に使用するかと

思います。

 

ですがGoogleには調べる

以外に神機能があります。

 

これを知ると知らないとでは

 

 

情報格差がとんでも

ないことになります。

 

 

「いや、Googleは調るとき

 しか使わんから別にいいや」

 

とブラウザを閉じようとしたあなた、

 

 

いつまでも古い情報

にしかたどりつけま

せんよ。

 

 

調べるだけではなく、

 

自ら情報を取りに行くことが

重要な行動となっています。

 

「じゃあ早く教えて」

 

はい、お教えしましょう。

 

Google Discover

 

これが神機能なんです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

「え、聞いたことない」

 

「そんな機能

 あったっけ?」

 

 

と思われたかもしれません。

 

実は無意識のうちに

使用している方もいます。

 

 

 

Googleを開いたときこのような

表示がされるとGoogle Discover

を利用している状態です。

 

Google Discoverとは、

 

 

今まで検索内容を解析

おすすめの記事

ピックアップしてくれる

 

 

機能です。

 

私の場合はコンピュータ関連が

多いので上記の画像のように

なっています。

 

また過去記事で書きましたRSSリーダー

みたいに気になったサイトを登録せず

とも記事を自動的に表示してくれます。

 

coffee-game-engineer.hatenablog.jp


この機能を使うだけで情報が蓄積

アップデートされて情弱から

おさらばできます。

 

もしこのGoogle Discoverを使っていない

のであれば今すぐ機能をオンにして

情強になりましょう!