「プログラミング 初心者」なあなたへ。調べるときこの記事は避けろ

あなたはこの記事へどうのようにたどりつきましたか?

 

 

「プログラミング

 始め方」

 

「プログラミング

 初心者」

 



などのキーワードでたどりついたのではないでしょうか?

 

おそらくこの記事以外も見に行った

と思うのですがその記事は

 

普通の記事

 

でしたか?

 

 

「普通の記事?」

 

 

と思われたかもしれませんが、

実は普通の記事以外が存在します。

 

普通の記事と普通じゃない記事を知らないと

 

 

あなたが見たい記事へ

たどり着くことが

できません。

 



この記事を見ることでその判別ができるようになるので知って損はないです。

 

 

別に記事なら何でもいいや

 

 

と思うのであればブラウザを閉じてもらっても構いません。

 

「じゃあ普通じゃない

 記事って何だ?全部

 一緒に見えるぞ...」

 

そう思ったあなたへ、ここを確認してみてください。

 

 

ここに広告・PRという文字が記載されていることに気づきましたか?

 



 

この広告・PRという文字がある記事は

広告・集客記事なのであなたが思う内容

が書かれている記事ではないです。

 

広告記事は業者にとっては良いもの

ですが、私やあなたにとっては

邪魔な記事でしかないです。

 

私も調べたいことがあればそれに関する

キーワードで調べるのですが、そのたび

に広告記事が上から表示されます。

 

 

「いや、広告記事

 は求めてない」

 

「ちょっと邪魔なの

 でどいてくれませ

 んか?」

 

 

と広告記事が出るたびに

邪魔だなーと思っています。

 

某動画アプリで2,3回広告流れてきて

むかついたことありませんか?

 

そのイラつく感じと広告記事と

全く一緒なのです。

 

しかも広告記事なのであなたが

求めている内容は基本書かれて

いません。

 

「でも調べたいキーワード

 で調べたら絶対でてくる

 ねんけど...」

 

と思ったと思います。

 

こういう記事をSEO対策

された記事といいます。

 

簡単にいうと、

 

おそらくこのキーワードで

調べる人が多いから引っ

かるように調整しよう

 

 


という対策行為です。

 

その為検索上位の5,6記事が

広告記事など求めていない記事

が表示されるのです。

 

 

「じゃあとりあえず

 上位5,6記事は

 無視すればいいのか?」

 

 

と思ったあなた、いいセンスです。

 

5,6記事分スクロールするとPR記事で

はなく一般的な記事が表示され始めます。

 

そこで初めて求めたい記事を

探すことができます。

 

ここまでしないと見たい記事を

見れないのは現代の悪いこと

でもあります。

 

ただ5,6スクロールすると求めたい

記事がでてくるので広告記事に引っ張

られないようになりましょう!